大東建託の育休制度はどう?働きながら子育ては可能ですか?

最終更新日:2021/04/20



名無しさん

大東建託の育児休業制度はどうですか?大東建託で働きながら子供を育てることはできるのでしょうか?男性・女性それぞれの立場から意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大東建託の育児休暇制度)

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・営業

正直以前は残業も多く、休みはほとんどありませんでした。ほぼ毎日残業で、体調を崩さないか心配でもありました。しかし、今はずいぶん労働環境が良くなり、店舗の定休日があるため、確実にお休みすることができます。いろいろな休暇制度もあるようです。残業も深夜になることはないですし、ノー残業デイも設けられています。主人のシフトを見ると、育児休暇を取っている男性もいるようです。労働環境は確実に良くなってきているのを感じます。

妻から見た大東建託の評判・口コミは?

満足度:★☆☆☆☆ 30代前半(男性)・建築営業

毎日が残業で帰ってくるのも夜遅く、子供が産まれたばかりですがほぼ一緒に居れる時間はありません。ですが、子供が産まれた日だけはお休みが頂けて良かったです。その他でお休みを頂けることはありませんが…。お休みの日でもメールやら電話やらしているし、連休というものは入社してから1度もありません。体裁上お休みという形になっているそうですが、売れない時は上司の方から売れてないのに休みがあるなんて思ってんちゃうやろな?と言われ働かされています。ノルマ以上の売り上げがあればちゃんとお休みも頂けるらしいですが、それまではほぼ休みなく、子育ても母子家庭みたいで少し寂しいです。

妻から見た大東建託の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大東建託の基本情報

  • 会社名:大東建託株式会社
  • 本社所在地:東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー21~24階
  • 従業員数:9,219名
  • URL:http://www.kentaku.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑