大東建託は激務ですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

大東建託は激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?大東建託の仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 営業 より:

    私は営業の仕事をしています。大東建託の営業は飛び込み営業なのでなかなか案件を取ってこれません。そのため少しでも多く案件をとるために常に訪問しなければなりません。案件を取るための地図、パンフレットの制作、ロープレ研修などで時間を使うので、昼休みもないです。昼間会えなかったお客様に会うために残業、休出も当たり前にあります。そのため一年以内に辞める人も多いです。

ピックアップコメント(大東建託の仕事の忙しさ)

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・営業・正社員

前職よりも高い収入には満足しています。生活水準は上がり、地方で働く同世代よりも遥かに高い給料を得たことは良かったです。ただ、激務なので給料はそのくらいもらわないとという感覚でした。上司からのパワハラは普通にありましたし、休みはほとんどありませんでした。募集要項とはかなりかけ離れた状況なので、給料は良くてもやはり離職率は高かったです。営業なので売れなければ給料は入りませんし、売れていた時の高額の給料に対して税金がかかるので売れ続けなければ辛い状況になります。

大東建託の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・営業

本人次第だと思います。以前はやはり大変だったようで、よく退職したいと言っておりました。私としても、とても忙しそうだったので、体調を崩さないか心配でした。このまま勤務し続けるべきか悩んでいました。しかし今は、本人も退職したいと思うことはないようです。労働環境が良くなったので、定年まで勤めてもいいかなと言っております。本人がそのように思える会社であるなら、今後も続けてほしいと思います。ただ年収は年々下がっているので、今後そのことを本人がどう思うのかが気になるところです。

妻から見た大東建託の評判・口コミは?

30代(女性)・営業・正社員

給与が良いという反面、忙しさも半端ではなく、主婦業も兼ねて働いていたのですが、家の事はかなりおろそかでした。帰宅も深夜になる事があり、唯一の救いは自宅が近かった事です。子どもが熱を出した時などは、お昼休みの合間を縫って自宅に様子を見に帰ったりしていました。これがなかったら激務に耐えられなかったと思います。他にも私のようにシングルマザーで主婦業もしながら働いている女性もいましたが、みんな数か月で激務に耐えられず辞めていきました。私は何とか自宅が近かったので頑張れました。

大東建託の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大東建託の基本情報

  • 会社名:大東建託株式会社
  • 本社所在地:東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー21~24階
  • 従業員数:9,219名
  • URL:http://www.kentaku.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑