大東建託は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

大東建託では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. トラ より:

    厳しいですね。土日どちらか強制的に出社させられて、代わりの休みを平日に有給休暇として申請させられました。また平日に有給や代休を取っても、会社の携帯は、客・支店からガンガンなります。メールもガンガンきます。しかも会社携帯は休日も電源を入れて肌身離さず持つように指示されます。更には、うっかり平日休むと休んでいる間に新たな指示が出て翌日埋め合わせ業務におわらます。

ピックアップコメント(大東建託の休暇・有給)

評価:★★★★★ 30代(男性)・建築営業・正社員

給料自体はそれほど差はなかったのですが、仕事内容的に飲食業界に比べ体力を消費することは少なく、自分の努力の結果につながりやすい内容だったと感じています。有給も今までとは比べ物にならないぐらい付与され、また消化に関しても会社から薦められるほどでした。残念ながら私は契約に至らなかったのですが、契約されれば年収は倍以上でした。実際私の働いていた支店でも、20代で年収1000万を超えていた人が二人ほどいて、夢のある仕事だと感じていました。

大東建託の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・営業

基本給が安く、契約を結ばないとボーナス等は出ないので、生活は安心できません。自分の実力だけではなく運が大きく、時間もかかる仕事です。また、休日出勤が当たり前です。ただし、成果がなくても残業や休日出勤した分はきちんと支給されるので、一概に悪いとも言い切れません。歩合で稼いでいる人はかなり稼いでいるようです。不安定な仕事だと思います。

妻から見た大東建託の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代後半(男性)・建築営業

訪問するお客様がお住まいの地域によっては早出・残業等あり、まれに休日出勤もありますが、数字があがれば定時前の退社も可能です。そして、休日出勤した分の振替休日もあります。平均すると19時半には退社、20時には帰宅できており、家で寛ぐ時間も取れています。頑張った分がお給料に反映され、そのお陰で満足のいく生活が送れています。年収については満足しています。

妻から見た大東建託の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代(男性)・金融法人担当・正社員

中途入社で前職の年収を維持しているので満足しています。残業などの時間に関する時間給に換算しても不満はありません。休日出勤などもほぼないので、イベントの応援などで出勤しても振替休日があります。賞与もじゅうぶんな額が支給されているので問題はありません。また、決算内容によっては、決算賞与が支給されるのでモチベーションにつながります。自己の資金で勤務に必要なものを買うこともありません。給与面に対して全くの不満はありません。

大東建託の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・営業

正直以前は残業も多く、休みはほとんどありませんでした。ほぼ毎日残業で、体調を崩さないか心配でもありました。しかし、今はずいぶん労働環境が良くなり、店舗の定休日があるため、確実にお休みすることができます。いろいろな休暇制度もあるようです。残業も深夜になることはないですし、ノー残業デイも設けられています。主人のシフトを見ると、育児休暇を取っている男性もいるようです。労働環境は確実に良くなってきているのを感じます。

妻から見た大東建託の評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・建築施工管理

基本的に残業が多く感じます。年度末(繁忙期)においては、物件の完成が集中し、一人で担当する物件も多く、お昼ご飯もまともに食べれなく、ほとんど休憩する時間がない状態になります。残業代も平均的に40時間しかつけらないので、サービス残業がとても多く感じます。また、現場が動いているので、休暇を非常にとりにくい環境であるのは間違いないと思います。また、ひどい支店に行けば、担当上司からのパワハラも日常茶飯事であるような事も事実かと思います。

妻から見た大東建託の評判・口コミは?

40代(男性)・営業・正社員

様々な福利厚生がありましたがこれらを実際に利用していたり、利用するという発想がないです。契約、契約、とにかく契約という会社なので福利厚生なんて全く関係ありません。ですから営業マンはしっかり自分で体調管理できるように完全に手を抜く月、と割り切っています。有給休暇など申請できるような空気もありません。やはり頼りになるには同じ課の社員でした。朝出社し、体調が悪ければそのまま帰宅したりしていました。自分が契約取りに行くという月はその分必死にお返ししなくてはならなくなりますけどね。福利厚生なんて全くないと同じです。

大東建託の働きやすさ・評判は?

30代(女性)・営業・正社員

給与が良いという反面、忙しさも半端ではなく、主婦業も兼ねて働いていたのですが、家の事はかなりおろそかでした。帰宅も深夜になる事があり、唯一の救いは自宅が近かった事です。子どもが熱を出した時などは、お昼休みの合間を縫って自宅に様子を見に帰ったりしていました。これがなかったら激務に耐えられなかったと思います。他にも私のようにシングルマザーで主婦業もしながら働いている女性もいましたが、みんな数か月で激務に耐えられず辞めていきました。私は何とか自宅が近かったので頑張れました。

大東建託の働きやすさ・評判は?

20代(男性)・営業・正社員

決算前などに目標が達成できていないときは厳しいです。これだけ売れという明確なノルマはありませんが、会社全体の売り上げ目標は有ります。なので各支店で暗黙のノルマみたいなのは有ります。支店のノルマが達成できていないときは雰囲気がピリピリします。当然必死に営業するので一時的にですが残業時間が長くなります。平日が休みで土日出勤が多いので子供と休みを一緒に過ごすのが難しいです。夜に営業をすることもあるので特に若い頃のワークライフバランスは厳しいのが現実です。

大東建託の働きやすさ・評判は?

満足度:★☆☆☆☆ 30代前半(男性)・建築営業

朝は8時頃に出勤して、夜は10時頃に帰ってきます。休日も土曜日だけで休みの日でもお客様とアポが取れた時は関係なく出勤しています。営業なので仕方がないとは思いますが、いくら残業しようが休日に働こうが契約に繋がらない限りは給料は変わりません。実働と精神的な苦痛に対しての給料はやっぱり少ないかなと思います。

妻から見た大東建託の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大東建託の基本情報

  • 会社名:大東建託株式会社
  • 本社所在地:東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー21~24階
  • 従業員数:9,219名
  • URL:http://www.kentaku.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑