トヨタ自動車の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/21



名無しさん

トヨタ自動車の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    給料、ボーナス共に安定しており、満足しています。昇給についても、能力が高ければ、その分年収も上がっていきます。入社してから5年くらいまでは、同期と同じように基準賃金も上がっていきますが、5年目以降は能力に応じて、基準賃金も上昇していきますので、やった分だけ評価の対象となり、不満はなく大変満足しています。また福利厚生についても安定してます。(年収550万円・製造・20代男性・正社員)

ピックアップコメント(トヨタ自動車の年収)

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・技術職

600~699万円

初めて聞いた時にびっくりする年収でした。今は小さいこどもいて、3人家族ですが、特に不自由することなく暮らせています。お家を建てる計画も少しずつですが進んでいて、旦那のおかげでローンの話も難なく進んでいるようです。なので、生活する上で特に切り詰めることなく、大きい贅沢などはないですが、困らずに生活が出来ているため大満足してます。

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・技術

700~799万円

毎年会社と組合が話し合っているため、額は多少変わることもありますが、安定したお給料がもらえるのでありがたいと思います。きちんとお給料やボーナスが出ているか組合がチェックしているようです。ボーナス額も夫本人曰く、過大評価されているのではないかと感じるほど評価いただけているようです。ただ、その分税金がかかってしまい、かなり取られてしまっています。

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・開発

400~499万円

主人の会社はきちんとした残業手当や、福利厚生(交通費など)もきちんとしており、すごく感謝しています。月のお給料も私、主人、幼い息子3人で生活して毎月足りており、基本的には困ることはありません。また月のお給料とは別の年2回のボーナスもかなり頂けているため貯蓄に回せており、外食や旅行などもコロナが始まる前はいろいろ連れて行ってもらったので感謝しています。

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・開発エンジニア

1200~1499万円

年功序列感は強い会社ではありますが、従業員の成果などもしっかりとした評価制度が確立されたうえで行われているので、理不尽な評価を受けているという印象もなく、日本の平均年収からしてもよい年収だと思います。ただ、入社時から昇進、昇格のステップが決まりきっていて、ベンチャー企業のような能力や成果主義ではないので急に年収が増えるということはないです。

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 50代後半(男性)・技術職

1000~1199万円

結婚当初から毎年着実に昇給もあり、安定した収入が得られるからです。家を買うときにローンを組んだり、子どもの進学のために積み立てをするときも生活レベルを落とすことなく余剰資金で賄えました。また、管理職になってからはボーナスがかなり上がり、年に一度家族四人で海外旅行をしたり、4年に一度車を買い替える贅沢もできます。

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・技術職

1000~1199万円

夫の会社は日本でも有数の大企業ではあると思います。給料や待遇面でも、働いている人とその家族の多くは満足していると思います。給料以外でも家族で使えるようなチケットを配布したり、ドラッグストアで使える金券の配布、年3回まで歯医者の健診が無料で行けるなど、色々と特典があります。子供向けの風邪予防キャンペーンもあります。

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・事務系

600~699万円

旦那は私より年下ですが、自身の友人と比べても引けを取らない収入があり、毎日頑張ってくれていると思います。上を見たらがきりがないのですが、もっと昇給してほしい気持ちもあります。贅沢ができるわけではないですが欲しいものはある程度手に入り、私が仕事中心にならずに家庭を考えられるのでありがたいと思っています。

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・開発部

600~699万円

子どもが一人いて私も専業主婦ですが、十分に暮らしていける給料をもらっています。特に節約ということもしていませんが、贅沢ということもしていません。子どもの将来のための貯金も順調にできています。初任給も一般企業の初任給では考えられないくらいの金額をもらってきました。そのおかげか、主人の上昇志向は高いので、やはり給料面とやる気は比例するんだなと感じています。

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 50代前半(男性)・製造業

800〜899万円

他社の平均年収に比べてかなり高額で、賞与も申し分なくもらえるからです。現在でも年功序列な面が残っており、子供をかかえた中高年の正社員にはありがたい伝統です。もちろん、若い世代も他社に比べて高額な年収なので、できれば長男も同じ会社に就職して欲しいと思っています。

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

20代(男性)・技能職・正社員

一番満足していた点は年収面です。新入社員の1年目でも300万を超え、現在は28歳で650万です。労働組合が強く、特に昇格しなくても毎年必ず5000円程は昇給していきます。普通に昇格していけば900万です。平社員で終わっても800万です。そこそこ昇格すれば1000万を超える年収を得ることができる会社です。

トヨタ自動車の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・製造

500〜599万円

ボーナスもきちんともらえますし、生活に不便しているわけではないですが、これから子どもにお金がかかるので、上がっていってくれると更に満足です。身を粉にして働いていますので、その分のお給料はいただいてるのかなと感じます。

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・開発

700〜799万円

夫の後輩ですら妻に専業主婦をさせて乳児2人を育てている家庭もあるようなので、このご時世で満足な給与だと思います。もちろん、残業代で稼いでいる(月に残業代だけで20万円を超すこともありました)感はありますが、ボーナスも今のところ毎年2回もらえているのでありがたいくらいです。

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・ライン作業

500〜599万円

生活は苦労なく出来ているけれど、上を目指したらきりがないので、多ければ多いほうが良いと思います。お金はあった方が、気持ちに余裕が生まれて毎日が快適に過ごせると思うからです。贅沢したいわけでないですが、よりよい暮らしはしたいです。

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 40代前半(男性)・工場

600〜699万円

旦那の年収に対して特に満足感を感じないのは、大企業の割にはそれほど多くないお給料だと思うからです。たしかに大企業でも工場勤務ですが、課長でもありますし残業もそれなりにしているのでもう少しもらえてもよいのではないかと思います。

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・製造業

500〜599万円

やはり大手企業なので他の企業ではなかなか頂けないほどの給与・賞与を頂けていると思っています。現在2人で暮らしていますので他に遣うことも少なく、自分たちだけの暮らしだと十分すぎる収入だと思うので大変満足しています。

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

20代(男性)・期間工・契約社員

基本的は定時で帰ることができるのでワークバランスは十分プライベートを確保しながら行う事が出来ていたのです。契約社員ながら福利厚生に関しても充実しており、指定残業時間を超えた業務はご法度で社員の体調に十分いたわってくれていた良い職場でした。業務が業務ですのでさすがに疲れは感じるものの、給料も満足いくものをもらえていましたし、自信と同じようにこの業界が好きで仕事を行っている人と話すことができたのでとても良い環境で楽しかったです。

トヨタ自動車の働きやすさ・評判は?

20代(男性)・製造・正社員

まず私が就職活動で大事にしていたポイントが、会社の拘束時間とその時間に見あった給料でした。この会社はそこが高く、5年もたてば同年代よりも高い年収をもらっています。ですが、探せばまだまだコストパフォーマンスの良い仕事は多くあると思います。ただ頭を使わずともある程度の年収をもらって生活するのも悪くないと思っています。仕事以上に大事なことは、私は仕事終わりにあると思います。やはり時間はお金では買えないので、私は自分の時間を作れる今の仕事で満足しています。

トヨタ自動車の働きやすさ・評判は?

20代(男性)・総務部・正社員

給与に関してはかなり高いので保証を第一に関する人にはホワイト企業だと感じると思います。福利厚生も充実しているので仕事よりも休日を重視する方にはメリットが多々あると思います。若い方でも会社に対して依存的な方は多いです。

トヨタ自動車の働きやすさ・評判は?

20代(男性)・組み立て・正社員

トヨタ自動車株式会社の給料体制に関しましては、日頃からの勤務態度や改善提案件数によって大きく左右されますので、自分が仕事を一生懸命にこなして、会社に貢献の出来る改善を行い、行った改善についてきちんとした結果を出し、レポートを提出する事によって自分の評価が上がります。それが給料に大きく影響してくるのです。この事によって給料の待遇が良くなるので自分自身もっとも満足出来ました。ま品質問題には特に力を入れておりましたので私はこの問題を中心に取り組んでいました。

トヨタ自動車の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・製造業・正社員

高校を卒業してこの会社でしか働いたことがないため比べようがなく給料や賞与が多いか少ないかはあまりわかりませんでしたが、同じように高卒で就職した友達に聞くとやはり大手だからか貰いすぎだとよく言われていました。現に働いている時には自分が浪費グセがないからかもしれませんが、一度もお金に対して困ることはありませんでした。賞与が入れば親への仕送りをしたり他の友達に比べたくさん親孝行が出来るぐらいは貰えていました。

トヨタ自動車の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トヨタ自動車の基本情報

  • 会社名:トヨタ自動車株式会社
  • 本社所在地:愛知県豊田市トヨタ町1番地
  • 従業員数:369,124人
  • URL:https://toyota.jp
 
   
PAGE TOP ↑