日本郵便の家賃補助はどうですか?

最終更新日:2021/02/15



名無しさん

日本郵便の住宅補助について教えてください。補助金額やいつまで支給されるかなど、家賃補助について詳しく知りたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日本郵便の家賃補助)

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

とてもしっかりしています。特に手当関連は色々あるのでありがたいです。住宅手当、扶養手当、寒冷地手当、単身赴任手当、通勤費などたくさんの手当があるため、非常にありがたく感じます。ただ、長く働かないと給与が上がっていかないのが辛いところです。提携している会社もたくさんあり、色々便利に使えるようですが、少し分かりづらく、使ったことはほぼありません。給与控除される額は、健康保険や年金など少し多すぎるようにも感じます。

日本郵便の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・郵便外務員・正社員

民営化前に入社した方にとっては絶対辞められないホワイト企業だと思いますが、民営化後は確実にブラック企業になっています。給与の社内間格差、一般職社員の住宅手当の廃止、現場は人件費削減で年々人が減っていくものの増やすことはほぼありません。配達に関してはその日にならないと終わりが読めないような業務でありながら、残業も常態化していて精神衛生上かなり厳しい部分があります。

日本郵便の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・集配営業・正社員

かんぽの宿などが割引で利用できます。また、一部社宅などもあるみたいです。そして、組合活動などがあり、BBQや、講演会なども行われています。役職にもよりますが、住宅補助なども出ます。休日に関しては、地域基幹の社員、年休が100%消化出来ます。夏季休暇と冬季休暇もあります。また、病気休暇や産休なども取得する事が出来ます。福利厚生に関していえば満足しています。住宅補助なども出ます。さすが元公務員といったところです。

日本郵便の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・配達業務・正社員

年収や給与に関しては、先輩方は給与はとても低いと言いますが、公務員時代から比べたらの話なのかな?と思いました。基本給はほぼ上がらず低いですが、手当がたくさんあるので、その手当を増やす為に日々の業務を頑張るという仕組みになっているので、我慢できます。また、家賃手当もあるので、給与は低いけど一人暮らしをするには困らない給与は貰えます。年収に関しては、ポーナスが夏と冬両方しっかり出ます。年収は思っていたよりも多く、年収も給与も多い方な気がします。しかし、仕事と給与は見合ってないと感じました。

日本郵便の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・営業・正社員

特に、女性は育休や産休などはとれないといったことはないでしょう。また、有給などもしっかりと消化出来ますし、会社から消化するように指示されます。それ以外は住宅手当や扶養手当などもありますが、それだけです。住宅手当は賃貸のみです。交通費は地方だと車通勤でないと厳しい場合もありますが、駐車代などは補助されません。会社の保養所なども無いです。人間ドッグの補助も縮小されています。企業独自性のあるものは無いです。

日本郵便の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・窓口営業

勤続年数に応じて、少しずつ確実に昇給していますし、営業手当や役職手当、扶養手当、住宅手当など様々な手当も充実しているように思います。ありがたいことに、例年、夏と冬のボーナスもきちんといただけております。共働き世帯が多いご時世の中、今のところは専業主婦でもじゅうぶん生活していけますので、満足しています。

妻から見た日本郵便の評判・口コミは?

20代(女性)・営業・正社員

やはり大手の企業のために福利厚生が他企業に比べて充実しておりました。夏休み、冬休みもあり、有給は計画休暇として完全取得でした。なかなか中小企業ですと、有給がすべて消化できない企業もあるのではないでしょうか。そのような面ではかなりよいと思いました。風邪など、急な仕事の休みにも対応してくれたのでとても自分に合わせた仕事が行えていました。また、住宅手当などもとても良く、社宅などもとても有難い額で住むことができます

日本郵便の働きやすさ・評判は?

満足度:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・郵便局での窓口対応

業務内容に比べて給料が安すぎると思います。住宅手当を除けば、月の手取りは20万に満たないです。保険の営業、郵便業務をしてこの手取りはおかしいと感じます。また勉強会と称して会費をとる研修などが土日にあり、負担に対して給料が少なすぎるのではと感じています。

妻から見た日本郵便の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本郵便の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑