アクセンチュアの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/07



名無しさん

アクセンチュアの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. ソリューションエンジニア より:

    住宅手当が支給されます。家賃が三万円以上の場合,三万円が貰え,三万円以下の場合は1万円が貰えます。住宅手当の他に,カフェテリアでのポイントも貯めることができ, 貯まったポイントを様々な商品に交換することができます。そして海外・国内出張の場合は出張手当も支給されます。社員は会社の株を購入する場合,割引があります。

ピックアップコメント(アクセンチュアの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・コンサルタント・正社員

福利厚生はかなり整っていると思います。企業型確定拠出年金制度があり、給与とは別に老後の資金を貯めることができるので良かったです。他にも、アクセンチュア健康保険組合のサービスがかなり充実しています。健康診断を一度受けるだけで10000ポイントほどたまり、それを様々な健康グッズ購入の代金として使用することができます。他にも、オフィス内で自由に飲み物を利用できるコーナーがあったり、会社の株を割安で買うことも可能です。

アクセンチュアの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 40代(男性)・ケースプロセサー・契約社員

健康保険組合による福利厚生プランがあり、ポイントが貯まると色んなサービスに交換出来るのが売りになっています。健康診断を受け、その結果が良好だったり、ウォーキングなどの健康への具体的な取り組みをすることでポイント自体は貯まりやすくなっているものの、プラン内のサービスの中で魅力的だと思えるものがとても少なく、ポイント数による制限があって結局は頻繁に利用するサービスが限られてしまう点が残念です。

アクセンチュアの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・コンサルタント

確定拠出年金はやや高いですが、給料もそれなりにもらえています。福利厚生も充実しており、一人一人に見合った給料、一緒に働いている仲間が良い人たちで、業務時間外に職務を強いられる事がないのでホワイト企業だと思います。

妻から見たアクセンチュアの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 30代(男性)・法務・正社員

雇用保険、健康保険などどの会社にもある基本制度はありましたが、福利厚生がどんなものがあったか記憶に残らない程馬車馬のように働かされました。福利厚生をまともに利用している人が果たして何人いるか分かりませんが、利用できる人はごく少数だと思います。自社の持ち株を保有するかどうかは記憶に残っていたくらいです。福利厚生を利用しようと人事部たちが積極的に従業員に向けて発信してるわけでもなく、どんな福利厚生があるかまったく分かりませんでした。

アクセンチュアの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・テクノロジーコンサルティング・正社員

福利厚生に関しては、交通費や家賃補助3マン円の他カフェテリアプラン方式も採用されており、それなりに充実していると感じます。働き方にもつながる話ですが、出産などを機に子育てのために育児休暇を取れるような環境も整備されており、女性だけでなく男性も進んで育児休暇を取得されています。会社的にもそういった社員を歓迎する雰囲気にあります。そのほか、私傷病休暇も整備されているので、万が一体調を崩した場合なども安心です。

アクセンチュアの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・ITコンサルタント・正社員

健康保険組合から毎年3万円ほどの自由に使えるポイントが支給されました。また、傷病休暇が有給とは別なため、体調が悪い時は有給とは別にお休みを有給で取ることができて、助かった思い出があります。また、会社の制度として、女性の生理休暇や子育て休暇など、かなり福利厚生の制度については考えてくれていたため、さまざまな制度があったと記憶しています。ただ、制度はあってもプロジェクト単位な仕事なため、いつでも簡単に使用できるわけではありませんでした。

アクセンチュアの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・アナリスト・正社員

外資系企業としては福利厚生は充実していると思います。住宅補助は月3万円支給されます。一部の日系大手企業と比較すると金額は少ないですが、居住地域の制約がないため、それぞれの求めるライフスタイルに合わせた住居選びが出来るのはいいことだと思います。また、ストックオプションによって給料の最大10%を株式購入に充てることが可能です。株価が伸び続けている企業なので、数年間勤め続ければ数十万の利益を得ることが可能です。

アクセンチュアの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・コンサルタント・正社員

残業は月100~150時間と高稼働が続きましたが、残業代は基本的にすべて支払われました。個人の評価、会社の業績にもよりますが、毎年100万円近く年収が上がっていたので、不満があろうはずがありません。また、充実した福利厚生のおかげで星野リゾートを安価で利用できたり、年に数回行われる超リッチな社内パーティ、直属上司からインセンティブのような形でいただけるパフォーマンスポイントで家電などを無料でいただけたりしました。

アクセンチュアの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・solution engineer・正社員

福利厚生はそれほどよくありません。健康診断ができたり、健康診断のポイントがもらえますが、住宅補助が全額出るわけでもありません。その代わり給料が高いので何とも言えませんが、私自身そもそも福利厚生に期待していないです。他の会社では借り上げの住宅を社員に無料で貸し出したりする制度などがありますが、福利厚生にお金を使うくらいなら給与として支払ってほしいです。そういった意味で可もなく、不可もなくという感じです。

アクセンチュアの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・ビジネスコンサルタント職・正社員

日本企業に比べるとそれほど手厚いわけではないですが、十分な福利厚生であったと思います。傷病休暇や女性の方だと、生理休暇も有給とは別に取ることができるので、体調が悪いときに自分の有給を使わずに済むのは良いところでした。管理職までは、毎月住宅手当が3万円貰えるので助かりました。また、一般的なカフェテリアポイントなども年間5万ポイントほど貰え、アマゾンギフトカードなどに換えれるので使い勝手は良かったです。持ち株会もあり、アクセンチュアの株が15%引きで買えるので、利用している方が多い印象でした。

アクセンチュアの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・ITアウトソーシング・正社員

健康保険組合が付与しているポイントを消費する為、付与されたポイント以上のサービスを受ける場合は自腹となります。旅行は、JTBなど旅行会社も利用できますが、ポイント数が限られている為、超過分は自腹を切ることになり、利用できるサービスは限定的なのが不満です。何度でも割引価格で利用できればより満足度は高くなると思います。また、付与されたポイントについては有効期限が2年と定められていて、未使用分は失効されます。アマゾンポイントに換えることはできますが、健保のポイントとして貯金出来ない点も仕組みとしては満足ではありません。

アクセンチュアの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・コンサルタント・正社員

外資系企業ということもあり、育休をはじめ、福利厚生はよく整備されています。女性目線でいうと、傷病休暇とは別に生理休暇が整備されており、上限は決められているものの、病院等の診断書や領収書を不要とするお休みをとることが可能です。(傷病休暇の場合は、病院等にかかったことを証明する書類の提示が必要です)また、健康診断の費用が出ることはもちろん、定期的な健康診断の受診に向けて、年度の初期など一定期間に診断を受けた場合には、福利厚生の中で使用可能なポイントを付与するなど、社員の健康管理には力が入れられています。

アクセンチュアの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・技術職・正社員

どんなに残業しても、タクシーで帰ることになったり、カプセルホテルに泊まったとしても、申請すればお金が戻ってくるのでこの点は良かったと思います。また、住宅手当も出るのですが、本社よりは低いというのも本社入社の同期の方が聞いたときは憤りを感じました。本社と基本は同じ福利厚生なのですが、支給型の福利厚生については本社の2/3~3/4程度と低く設定されていたのが謎でした。

アクセンチュアの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・コンサルタント

同年代にしては高収入の部類に入るかもしれませんがん、とにかく仕事がハードワークなのと、日本企業のように福利厚生が充実していないので、トータルで考えると必ずしも大満足とはいかない金額だと思っています。

妻から見たアクセンチュアの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・SE・正社員

社宅や寮など特別な福利厚生はありませんが、一応住宅手当として、自分名義の賃貸の場合は月3万円が、自分名義ではない場合は(実家暮らしなど)月1万円が支給されます。また、自社株を給料の10%まで20%割引で購入することができます。基本的に成長企業で株価は上昇中なので、多くの社員が購入しています。その他、ベビーシッターの補助など子供ができた後も働くことができるよう、様々なサポートがあります。また、スポーツジム等を法人価格で利用することができます。

アクセンチュアの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・戦略コンサルタント・正社員

社員の福利厚生制度は大変充実しており、年間一定金額相当無条件で付与されるカフェテリアポイントや健康増進を目的とし、月間歩数に応じて付与されるポイントを活用して旅行券やホテル代への充当ができたため、プロジェクトとプロジェクトの切れ目などにはしばしば長期のバケーションを取っていました。また、健康診断も全額会社負担であることはもちろんのこと、国内外の契約ホテルをカンパニーレートで宿泊できたり、有名セレクトショップのオーダースーツのディスカウントなどもありました。

アクセンチュアの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・コンサルタント・正社員

外資企業であるため社宅などの福利厚生はありませんが、カフェテリアプランという制度により毎年3万ぐらいのポイントが付与され、さまざまなレジャーや遊園地、リラクゼーション、ホテル、買い物に利用できます。また、クライアントに製造業のお客さんも多く、協力会社割引として化粧品やアパレル、ブランドバックなど、さまざまな商品を割引価格で購入することもできます。有給以外に傷病休暇という有給制度が別途あり、体調不良や通院による休みに有給を使わなくて良いため、有給を本当に休暇として取得することができています。

アクセンチュアの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・経営コンサルタント・正社員

福利厚生も外資系企業の割にはしっかりとしていました。例えば、ジムや高級ホテルなどが割引価格で利用することができましたし、入社と同時にアメリカンエキスプレスのゴールドカードが貰えるので空港ラウンジも利用し放題です。また、毎年ポイントのようなものをもらうことができ、そのポイントでディズニーランドチケットなどと交換することもできます。家賃補助に関しても一人暮らしであれば月に3万円、実家暮らしであれば月に1万円振り込まれるようになっています。

アクセンチュアの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・マネージャー・正社員

外資系ではありますが、一般的な国内企業に劣らないレベルの福利厚生は確保されていたと感じています。健康保険も自社の保険組合ですし、アクセンチュアに転職する前の大手国内企業と比較しても遜色ありませんでした。健康診断は35歳以上は人間ドックだったと思います。オプションで自分の追加したい検査を追加できましたが、安い価格で追加することが出来ました。保養施設等も普通にあり、格安で宿泊できるようになっていました。産休や育児休暇も制度はありましたが、私の周りでは取得している人はほとんど見ませんでした。

アクセンチュアの評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・コンサルタント

福利厚生もしっかりしていますし、年棒制なので残業という概念はありませんが、お給料は十分にもらっていると感じます。人間関係の悩みはないようですし、風通しのいい職場だと聞いております。何度かお会いした上司や同僚も気さくな方が多く、ブラック企業という印象はありません。

妻から見たアクセンチュアの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アクセンチュアの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑